ようこそ、服選びに困らない世界へ


こんばんは。


前回はダイエットに対しての意識や、メンタルについてご紹介させていただきました。


今回はダイエットをするという目標を

目標ではなく"通過点"にするためのお話です。


ダイエットダイエットって言われるとネガティヴになる方がおおいです。


実際お客様と話すときにも

ダイエットしようと思ったキッカケは?


と、聞くと


「以前より体重が、、、」

「きてた服が着れなくなって、、、」


などとネガティヴな要因が多いんです。

こういう方はダイエットが目標になってます。


こちら側としての理想ダイエットをする理由を

「こういう服を切れるようになりたい」

「自信を持ってプールや海に行きたい」

などポジティブに向き合ってほしい所です。


ダイエットは簡単なものではないです。

○○ダイエットと新しい方法が出るたびにこれをやれば変われる!!

と結果ばかり生き急ぎ上手くいかず脱落します。


でも、考え方を変えれば長期的な目標を持って取り組む事で結果は必ず付いてきます。


なのですぐ諦める事無く体得するまでひたすら継続するんです。


継続するためにはダイエットをポジティブな思考で取り組まないと辛くて折れます。


ダイエットを目標にするのでは無く成功した後にどのような変化が待っているか具体的にイメージしてそれを常に天秤にかけてください。


ダイエットはあくまで通過点です。


可愛い服や、シルエットの綺麗な服を自信持って選べるように


プールや海に行く時も出来るだけ肌を見せないようにする必要もなくなる


プルプルした二の腕を隠すために合わせるコーディネイトも考える必要ないんです。


ダイエット生活=ストレス


ではなくて、


ダイエット生活=高い美意識


という風に捉えて長期的に継続することで楽しい世界があなたを待っています。


芸能人や、モデルのようなプロポーションに憧れる方も多いですが

週に6〜15回トレーニングしてあのプロポーションを保っています。


何もせず羨ましがってるだけでは敵うはずがないんです。


あなたも変われますよ!

本気でダイエットに取り組むことによって。

才能ではなくて努力そのものです。


ダイエットを通して高品質な生活習慣、高い意識、健康への知識を学びましょう。


ダイエットは習うのではなく学ぶものです。


以上、ダイエットを継続するためのモチベーションコントロールのお話でした。