あ、自己紹介するのわすれてました、、、、

こんばんは。


今までに3つの「ダイエットの基礎」について上げてきましたが、


重要な自己紹介を忘れていました。


はい、


私は現在都内でフリーの

柔道整復師兼パーソナルトレーナー

の仕事をしています。


なので、毎日「ダイエットしたい!」


という方を接客させていただいています。


柔道整復師ってなに?

パーソナルトレーナーってなに?


という方もいると思うので簡単に説明します。


柔道整復師

厚生労働大臣により認定される

医療系国家資格です。


一般的には整骨院プロスポーツチームなどで活躍しています。


お医者様ではないので内科的な治療は専門外で、

学生時代に整形外科学や、内科学、などの勉強もしましたが、

専門は外傷などになります。

骨折、脱臼、捻挫などを手術や麻酔をせずに問診、視診、触診を通して施術を行う資格です。


パーソナルトレーナーはざっくり言うとスポーツクラブなどにいるインストラクターやライザップなどのマンツーマン式の筋トレを教える人達です。


パーソナルトレーナーは専門資格といって極端にいうと資格がなくてもフリーとして働くことができます。


私自身パーソナルトレーナーの資格は持っていませんが専門学校に通っている時からスポーツクラブでアルバイトを通して経験を積み現在都内のパーソナルジムで働いています。


学校で学んだ医療系知識とジムで学んだトレーニング(かっこよく言うとボディメイクやボディコーディネートと言います。笑)

を用いて"ダイエット"をオリジナルの概念をもって提供しています。


これからも一般的なダイエット方法に私のオリジナルの概念をプラスして皆さんのダイエットをサポートしていきたいと思います。


ただの自己紹介ですが非常に大事な事なので強引に記事を書かせていただきました。


最後までお読みいただいた方、心から感謝致します。